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ティエリー・ド・ブルンホフのピアノ

今は素晴らしい時代で、ユー・チューブでいくらでも検索でき、あまり有名でもなさそうなピアニストを何となく聞いてみると、思いがけない拾い物になることがある。
この、ティエリー・ド・ブルンホフのショパンは、お勧めだ。

Alexandra Zarember
These are astonishing performances of Chopin’s Nocturnes, performed with the subtle discernment that Chopin preferred. The dynamics, tone, quality, subtlety, modesty, close reading of the score but very sophisticated (as opposed to academic). These are the ever elusive perfections one who plays Chopin is always searching for. I’m fascinated by his tone - just incredible. Chopin said that in the end it’s playing the music with a simplicity of style - whereby all the great many notes are synthesized into a calm, tasteful style,, with proper legato, no banging and no vulgar flourishes or excessive adornments. Thierry de Brunhoff was so brilliant.
Jojotonks
Such beautiful and sensitive playing. The music sings as if it were playing itself. Thierry de Brunhoff and Chopin are getting me through the long hours of the night when I can’t sleep after a heart operation.   It seems so sad that he became a monk at a young age, and deprived live audiences of his gifts. Perhaps he had recorded all he wanted and his God was obviously more important to him. I like the story told below of an organist who became a monk, then realised his talent was a gift from God that should be shared.



(以下引用)



ティエリー・ド・ブルンホフ

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ティエリー・ド・ブルンホフ(1934年11月9日生まれ)は、フランスのピアニストでベネディクト会の僧侶です。

歴 [編集]

ティエリー・ド・ブルンホフはジャンセシル・ド・ブルンホフの息子で、ババルゾウのクリエイターであり、ローラン・ド・ブルンホフの弟です。


11歳の時にアルフレッド・コルトーからピアノのレッスンを受け始めました。彼が何度か証言したように、それは彼に最大の音楽的影響を与える人格です:


「私は彼にすべてを借りている、私が臆病になることができるすべてのもの、私は彼のおかげです」または「彼は別の世界ではなく、世界の中心にあなたを連れて行った[.]自分を乗り越えるのに」


その後、エドウィン・フィッシャーの教えに従い、10年以上にわたりエコール・ノーマル・ド・ミュジーク・ド・パリ教師になりました。彼の生徒の中にはヒュセイン・セルメットがいました。


彼はショパンシューマンの解釈で特に知られていますが(この最初のマスター、コルトーの非常に深いマークの一つ)、彼のレパートリーはベートーヴェンからドビュッシー 、ラヴェルまで、カール・マリア・フォン・ウェーバーを通じて非常に広いです。


しかし、彼の好みはショパンに行きます, 彼はこれらの用語で賞賛します:


ピアノはショパンです。彼は歌の可能性とピアノの音の宇宙を最もよく理解している人でした。


1974年、彼はタルン部門エンカルキャット修道院[fr]僧侶として引退しティエリー・ジーン兄弟になりました。この点に関して、彼は2004年にロドルフ・ブルノー=ボルミエへの手紙で宣言しました:[2]


もし神が存在するならば、あなたは飛び込んですべてを与えなければならなかったと私には思えました。私にとっては子供の頃からすべてを含んでいたので、すべてを与えるためにも音楽を与えるものでした。それは私の宇宙、私の呼吸、私の言語、他の人との交わり、自己の贈り物でした。神は、私たちが神を愛するのを待つために、同時に同時にすべてを封じ込めるために、それ以上のもののように思えました。この神への期待は私にとって決定的なものでした。 [3]


彼はまた、マリア・カラスの大ファンでした.


ピアニストでラジオプロデューサーのフィリップ・カサードは、2008年から2015年の間にフランス・ミュジークのティエリー・ド・ブルンホフにいくつかの一連のプログラムを捧げました。




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酔生夢人
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仙人
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自己紹介:
空を眺め、雲が往くのを眺め、風が吹くのを感じれば、
それだけで人生は生きるに値します。

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