私も最初に連想したのが「中央フリーウェイ」だったwww
荒井由実(松任谷由実)は嫌いではないが、高輪ゲートウェイのネーミングによって荒井由実的な「ダサい都会性」というものの存在が露呈したのではないか。つまり、オシャレさに拘るところがダサいという感じwww
瞥見したところでは、ロンドンやパリの若者はまったくお洒落をしない感じで、日本の都会の若者のように、渋谷や原宿(今はどこが流行りの土地か知らないが)に行くから目いっぱいお洒落な服装をする、という様子は無かったのである。大人も同様であり、普段着がそのまま街着である、ということだ。
もっとも、ジャージーやらパジャマのままで外に出る、というのもまた日本的である。完全に運動着や室内着であるものを着て街中に出るというのは、これもまた「着違い」だろう。
ちなみに、ダンディの代名詞だったボー・ブランメルは、「目立たないのが最高のお洒落である」とか言っているようだ。この考え方は、日本の伝統にも合っているのではないか。
(以下引用)
荒井由実(松任谷由実)は嫌いではないが、高輪ゲートウェイのネーミングによって荒井由実的な「ダサい都会性」というものの存在が露呈したのではないか。つまり、オシャレさに拘るところがダサいという感じwww
瞥見したところでは、ロンドンやパリの若者はまったくお洒落をしない感じで、日本の都会の若者のように、渋谷や原宿(今はどこが流行りの土地か知らないが)に行くから目いっぱいお洒落な服装をする、という様子は無かったのである。大人も同様であり、普段着がそのまま街着である、ということだ。
もっとも、ジャージーやらパジャマのままで外に出る、というのもまた日本的である。完全に運動着や室内着であるものを着て街中に出るというのは、これもまた「着違い」だろう。
ちなみに、ダンディの代名詞だったボー・ブランメルは、「目立たないのが最高のお洒落である」とか言っているようだ。この考え方は、日本の伝統にも合っているのではないか。
(以下引用)
- 竹熊健太郎《地球人》さんがリツイート
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